2014年07月15日

イオン香港の日本食品フェアで試食プロモーションを実施しました!

6月23日から7月2日までの日程で開催されたイオン香港日本食フェアeventで、
伊之助製麺さんうどんラーメン、日本一の生産量を誇る佐賀ハウスみかん
試食販売bellを行いましたsign01

 県内からは、伊之助製麺の専務さん、JA唐津の販売担当の方も香港に来られ、
お二人とも店頭に立って積極的にPRされていました。

 伊之助製麺の専務さんの試食販売は好評でいつも人だかり。オール日本語でし
たが、ローカルのお客様のハートhappy02heart02をがっちりつかまれて、期間終了を待たずに
完売してしまいました。

 前日に買われたお客様が次の日にもいらっしゃるなどsurprise、味の評価も上々upで、
次の取引につながるいいプロモーションができたと話されていましたrock

  イオン香港の日本食品フェアで試食プロモーションを実施しました! イオン香港の日本食品フェアで試食プロモーションを実施しました!
 
             伊之助製麺試食販売:AEON コーンヒル店
 
これまでハウスみかんのプロモーションは、香港ではあまりされていなかったため、
今回は初めての試みflair。試食しながらできるだけ多くのお客様の反応
をみました。

 ハウスみかんの出だしということもあり、価格はちょっと高めの1パック
69.9ドルdollar。日本円で約1,000円です。

 日本では、甘さと酸っぱさのバランスのいいものがコクがあって売れますが、
香港では酸っぱさを嫌う人が多かったように感じました。しかし、子供たちの
評判は上々upで、お母さんにねだる子もたくさんいましたよhappy01note

 
    イオン香港の日本食品フェアで試食プロモーションを実施しました!    イオン香港の日本食品フェアで試食プロモーションを実施しました!

                  ハウスミカン試食販売:AEON コーンヒル店、ワンポア店

 この試食販売の評価をもとに早速今後の取り組みについて、現地のディストリ
ビューターと打ち合わせ。大きさや外観、価格などについて前向きな意見交換
することができましたpen

              イオン香港の日本食品フェアで試食プロモーションを実施しました!

                     香港の大手ディストリビューターの「味珍味」との商談


 香港への輸出をお考えのメーカーさん是非ご連絡をお待ちしていますrocksign03




Posted by 佐賀県海外拠点 at 14:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。